お客様からの質問です

リディーマーとリディメッドはどこが違いますか

 

リディーマーもリディーメッドも、どちらもオビ=ワン・ケノービのライトセイバーのレプリカですが・・・

 

リディーマー

リディーマーはエピソード3シスの復讐で使ってるライトセイバーのレプリカです。

 

演者はユアン・マクレガー。プリクエル3部作で一番のハマり役だと思います。

 

リディーメッド

リディーメッドはエピソード4新たなる希望で使ってたライトセイバーです。

 

演者はアレック・ギネス。彼はオビワンがここで死ぬことに納得が行かず、一生スターウォーズに出たことを後悔したようです。

 

さてリディーマーとリディーメッド、何が違うのかと言うと、写真を見ていただいたとおりスイッチボックスの形が違います。さらにはネックの部分の形状も違います。

リディーメッドの方はエピソード4、つまりオリジナルのスターウォーズで制作費が少ないからそのへんに転がってる、いわばガラクタを流用して作っています。そのため・・・

 

スイッチボックスの周りの部品にGRAFLEXの文字があります。カメラの部品の一部を流用しているんですね。あと一見不必要な突起もあります。

エピソード3のころは制作費も潤沢にあったので、元々のエピソード4のライトセイバーに似せて、イチから作り直したものなんですね。

 

Related Articles:

    Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.